日記

生活の研究と記録

7月25日


f:id:taberunikki:20180725204043j:image

東京国立博物館の特別展「縄文展」を見てきた

空いてる時間に行きたいと思って開館時間に到着するように考えていたけど、今日久しぶりによく眠れてしまい朝が遅かったので実際着いたのは11時くらいだった。夏休みだからかどこに行っても子どもいた。ミュージアムショップに売ってた遮光器土偶の形のイヤホンホルダーが本当に欲しかったけど図録を買ったらお金無くなってしまい泣く泣く諦めた。会期中にもう一回行こう

人が多くて疲れてしまいゆっくり見れなかったから、この展示が終わったら青森とか長野の遺跡に足を運んでみたい

帰りにお腹が空いてどこかでごはん食べたかったんだけど、お金が足りなくてインドカレー屋さんでカレーパンをテイクアウトしたら、初めてカレーパンにちょっとがっかりしたから驚いた。カレーパンって大体おいしいと思っていたけど、このカレーパンはパンがパサついててカレーが少なくて、食べながら木村屋のカレーパンを買えばよかったかな...と思うかんじの味だった。そう思いながらなんだか後悔はしてない 変なパン

 

友達からくるりのライブに誘われてうれしかった