日記

生活の研究と記録

7月27日

昨日から気分が最悪で夜起きてて昼過ぎに起きてカーテン開ける気にもなれずひたすら横になっていた。2時くらいにやっとバナナ食べて、何かすごい辛いもの食べたいと思ってセブンイレブンの冷凍の蒙古タンメンを買った。麻婆豆腐が入った激辛の汁なし担々麺みたいな感じで美味しかった。することはあるけど何もしたくなくて、麺食べてまた横になってたら寝ていて、起きて、外出ないとと思ったときにサウナ行こうと思いついた。正確には昨日からサウナに行こうかなと思っていたけど、家からバスとか電車乗り継いで40分くらいかかるから少し気合入れないといけなくて面倒になってた。なのでこの前本屋で買ったはじめてのサウナという本を読んで、交互浴とかどういう順番でどのくらいの時間入るのかというのを知ってイメージを膨らませてみようと思い、読んでたらどうしても行きたくなって、バスの時間調べて持ち物用意して、途中ドラッグストアでトラベル用のシャンプー買いながら、バスに乗って電車に乗り換えてサウナのある銭湯へ行った。感想はめ~ちゃくちゃ良かった...清潔で広くて、地元のおばちゃんたちがたくさんいるけど時間帯的にそんなに混んでいなくて、あとはサウナのある銭湯って結構料金高かったりするけどそこはそうでもなく、そこにバスタオル2枚とミニタオルがついてくる。交互浴してたら3回目の水風呂の時にあ...やばいこれ...きた...という瞬間があり、そのまま出て服を着て休憩所でぼーっとしていた。汗たくさんかくのが気持ちいいし、その後の水風呂入った時にあたたかい膜につつまれてるみたいな感覚きて頭がぼーっとする。昨日からイライラと暴食が止まらなくてお風呂にも入ってなかったりしていたけど入浴後はスッキリして軽やかな気持ち

深夜の馬鹿力タモリ倶楽部見ながら(聴きながら)書いたからよく分からない文章になった。シュウマイ食べたい。サウナまた行きて~